旅行記ブログ:りり記

グアテマラ・アンティグアの豪華なマクドナルド

公開日:2013/2/12 

当サイトは広告を掲載しています

グアテマラのアンティグアという町に着きました。
(前回の記事はこちら→グアテマラでオススメの村、サンペドロ・ラ・ラグーナ
 
-------------------------------------------------------—-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
 
現在はボリビアのサンタクルスです。twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-------------------------------------------------------—-

 
アンティグアの日本人宿ペンション田代には、キッチンがあったので
朝ごはんをつくることにしました。
 
1_20130211042809.jpg

昨日買ったクノールスープの素と、余っていたキャベツを使います。
 
2_20130211042809.jpg
 
説明がスペイン語だから、全くわからない…。
 
3_20130211042809.jpg
 
とりあえず、水入れて茹でればいいんじゃないかな?
 
4 (2)
 
キャベツは適当に焼き目をつけて、キャベツ入りスープにしました。
 
5_20130211043551.jpg
 
やっぱりスープはあったまるな~。
 
 
 
チェックアウトを済ませ、
宿に荷物を預けてお散歩に行きます。
 
 
バス停付近は、いろいろなお店があります。
 
6 (1)
 
6 (2)
 
6 (3)
 
 
それにしても、グアテマラのバスって、かわいいな~。
 
7 (1)
 
7 (2)
 
7 (3)

アンティグアのマックはすごい!
と聞いていたので、行ってみました。
 
8_20130211054854.jpg
 
確かに綺麗☆
 
9 (1)
 
9 (2)
 
9 (2)
 
9 (3)
 
そして広い!
 
10 (1)
 
10 (7)
 
10 (2)
 
10 (3)
 
10 (4)
 
10 (5)
 
10 (6)
 
普通に、オシャレカフェですね。
 
11 (1)
 
11 (2)
 
11 (3)
 
マックのセットは、29ケツ(約320円)。
 
 
あまりお腹すいてなかったので、
DERRETIDOという安いやつを頼んでみます。
 
12_20130211054956.jpg
 
9ケツ(約100円)
 
13 (1)
 
13 (2)
 
チーズの挟まったパン。普通で美味しいです。
 
 
スーパーで、お水とパンを買いました。
 
14 (1)
 
14 (2)
パン 1.5ケツ(約17円)×3つ
 
なんかいろんな種類があったので、
どう違うのですか?と店員さんに聞いたけど、
返ってきた答えがスペイン語でわからなかった。。

グアテマラシティ空港まで、ローカルバスを乗り継いでいくこともできたんですが、
治安が心配だったので、宿からのシャトルバスで行くことにしました。
 
15_20130211055014.jpg
空港へのシャトルバス 70ケツ(770円)
 
 
12:40に宿までシャトルバスが来て、
何件か他の宿に立ち寄り、お客さんを拾って空港へ。
16_20130211055015.jpg
 
14時に空港に着きました。
 
17 (1)
 
17 (2)
 
19:25発の飛行機だったので、5時間くらい暇です。
 
 
とりあえず、2階のフードコートに行って、
買ってきたパンを食べました。
 
18_20130211055039.jpg
 
 
3つのパン、どう違うのかな~と、ワクワクして食べたら、
 
14 (2)
 
 
全部同じ味でした!形が違うだけだったー!
 
ほんのり甘くて美味しいんですけどね、2つ食べたら飽きちゃいましたね。
 
 
ブログを書いたりして、時間をつぶします。
 
 
17時過ぎに、そろそろチェックインできるかな~と
エアロメヒコのカウンターに行くと、チェックインできました。
 
19 (1)
 
 
航空券プリントアウトしてなくても、パスポート見せればいいだけだから、ラクです。
 
19 (2)
 
 
空港のトイレは綺麗だな~。
 
20 (1)
 
20 (2)
 
しかも、無料!
 
 
グアテマラケツァールが少しだけ余ったので、
ここで使い切っちゃおうと思って、お土産屋さんをのぞきます。
 
21_20130211055106.jpg
 
21 (2)
 
21 (1)
 
ここのお店で、グアテマラっぽいシュシュを買いました。
 
22_20130211055101.jpg
 
6ケツ(66円)を5ケツ(55円)にディスカウントしてくれました☆
(このシュシュ、可愛くて気に入ってたんですが、1週間後に無くしました)
 
 
23.jpg
 
あと、グアテマラっぽいミニポーチ(8ケツ=88円)も買いました。
 
 
こういう紙を書いて、
 
24.jpg
 
出国手続き、荷物検査をして、空港の待合室へ。
 
25.jpg
 
wifiが使えるとのことだったんですが、使えず…。
 
場所を移動しつつ、wifiの電波を探していたら、19ゲートの近くで使えました。
(しばらく使ってたら、使えなくなったけど)
 
 
wifiの電波を探して、少し遠くまで行ってたら、
18:50過ぎに、エアロメヒコのスタッフが「エアロメヒコ?」と呼びに来ました。
 
あと、私だけだったみたい。
 
26.jpg
 
飛行機に乗り込むと、すぐにドアが閉まりました。
19:25出発予定なのに、ずいぶん早いな~。
 
19:15には、離陸。
 
なかなか広くて快適な席。
 
27.jpg
 
 
配られた紙を適当に書いていると、
 
28.jpg
 
20時頃、軽食が出ました。
 
29.jpg
 
29 (1)
 
29 (2)
 
冷たいサンドイッチと、スナックとチョコブラウニー。
 
 
 
30.jpg
 
 
21時過ぎに、乗り継ぎのメキシコシティ空港に到着。
 
 
乗り継ぎだけど、自分で荷物をピックアップして、
右端の「コネクシオン」って書いてあるベルトに荷物を流します。自分で。
 
 
で、左端のエスカレーターを上って、荷物チェックの後、乗り継ぎゲートへ。
 
31.jpg
 
 
荷物チェックのとき、「水は持ち込めない」って言われて、
朝買ったペットボトルの水、一気飲みしました。
 
さっきは大丈夫だったんだけどなー。
グアテマラは、検査ゆるかったのかな?

次のフライトは23:50。少し時間があります。
 
32 (3)
 
32 (2)
 
32 (1)
 
トイレの便座、なんか細い。
 
 
空港にある、電源ポイントは、いつも人気です。
 
33 (1)
 
33 (2)
私もパソコンをチャージ。
 
 
34.jpg
 
34 (2)
 
 
23:30頃、飛行機に乗り込み、23:50前に出発。
 
35.jpg
 
 
 
もう遅いし、夕食は出ないだろうなーと思って寝てたら、
ガッツリご飯出ました。
 
36 (2)
 
36 (3)
 
お腹いっぱいで食べれないよーと思いながら、食べました。
 
36 (1)
 
チキンに味がなく、下のご飯もべちゃっとしていて、美味しくない、
とか思いながらも、気づいたら全部たいらげてました。
 
 
もう少しでペルーのリマに到着です。
マチュピチュ楽しみだな♪
 
 
世界一周ランキングに参加中です。
下のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がって嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
ぜひ1クリックで応援お願いします☆

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    始めまして。りりさんのアトティラン湖のブログ、参考にさせて頂きました。とても助かりました!
    さて、来週、グアテマラを出発します。
     
    飛行場ではいくらの出国税を支払ますでしょうか?持っているケツァルがほんの少ししかありません。。。。
     
    よろしくお願いします。

    by おうかがいします €2013/06/26

  •  
    > おうかがいします さん
     
    アティトラン湖の記事、お役に立てて良かったです^^
     
    飛行場では、出国税は払いませんでしたよ~。
    おそらく航空券に含まれているはずです☆
     
    お気をつけて、良い旅を~♪

    by りりー €2013/06/26

  •  
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですか。。。。
    ありがとうございました。
    リりさんもお気をつけて良い旅を!!

    by おうかがいします Ⅱ €2013/06/26

  •  
    > おうかがいします Ⅱ さん
     
    は~い☆
    ありがとうございます^^

    by りりー €2013/06/26

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ