旅行記ブログ:りり記

グアテマラの家庭料理、美味しい~!!

公開日:2013/2/6 

当サイトは広告を掲載しています

グアテマラのサンペドロ・ラ・ラグーナで、ホームステイをしました。
(前回の記事はこちら→世界一美しい湖で、お風呂に入る先生。
 
-------------------------------------------------------—-
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
 
現在地はボリビアのラパスです。twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-------------------------------------------------------—-

 
常夏のイメージだった中米のグアテマラも
朝は、結構冷え込みます。
 
そんな朝に、シャワーを浴びました。
 
1_20130205132804.jpg

外の超寒いフレッシュな空気が入るバスルームで、生ぬるいシャワーを。
(凍えながら入りました)
 
 
 
朝ごはんはパンケーキでした。
 
2 (2)
 
2_20130205132811.jpg
 
 
普通に、ホットケーキミックス使ってました。
 
3_20130205132808.jpg
 
ちょっと焦げてたけど、美味しかったです。
 
4_20130205132810.jpg
 
 
こんな感じで作ってました。
 ↓ ↓ ↓

 
 
 
スペイン語のレッスンの後
 
5_20130205133643.jpg
 
お母さんに頼まれて、
お姉ちゃんと市場に買い物に行きました。
 
6_20130205133637.jpg
6 (2)
 
 
ていうか、お姉ちゃんにくっついて行きました。
 
8 (2)
 
完全に、金魚の糞でした。
 
8 (1)
 
8 (3)
 
8 (4)
 
8 (5)
 
8 (7)
 
8 (8)
 
8 (6)
 
しっかりもののお姉ちゃん(10歳)
 
9_20130205133821.jpg
 
 
野菜、たくさん買いました。
 
10_20130205133823.jpg
 
 
家に帰ってきて、昼食作りスタート。
 
11_20130205133806.jpg
 
 
お姉ちゃんも手伝います。
 
12_20130205133810.jpg
 
 
にんじんご飯と、
 
13_20130205133845.jpg
 
 
お肉のトマトスープ
 
14_20130205133849.jpg
 
 
煮込んでいる間は、お母さん、針仕事してました。
 
15_20130205133844.jpg
 
 
途中、鳥が家に入ってきて、追い出すお母さん。
 
16_20130205133839.jpg
 
 
昨日つくっておいたトルティーヤを温めなおして
 
17_20130205133838.jpg
 
出来上がり~☆
 
18_20130205133910.jpg
 
「カルネ デ レス」っていう名前みたい。
 
18 (2)
 
とっても美味しかったです♪
 
 
実は、朝食のときもそうだったんですけど、
私全然スペイン語できないんで、会話が続かないんですよね…。
 
ちょっと気まずい、ランチタイム。
 
19.jpg
 

そんなこんなで、楽しかったホームステイも今日で終わり。
 
お礼に鶴を折ることしかできなかったですが、
 
20.jpg
 
お父さんもお母さんも、
またいつでもおいでと優しく見送ってくれました。
 
21.jpg
お父さん、ワイルドー。
 

 
というわけで、宿に戻ります。
 
…が、しかし、行こうと思っていた宿が
満室で空いていませんでした!
 
22.jpg
 
 
何件かまわってみるも、
高い部屋しか空いていなかったり、スタッフがいなかったり…。
 
どうしよう…?
 
 
次回へ続く。
 
 
世界一周ランキングに参加中です。
下のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がるので嬉しいです。

  ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
おかげ様で、またちょっとずつランキングが上がってきました♪
ぜひ1クリックで応援お願いします☆

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ