旅行記ブログ:りり記

新ブログ「りり記2」のお知らせ☆

time 公開日:2013/08/10   

みなさん、こんにちは☆
昨日(11月11日)はポッキーの日でしたね♪
 

 
皆さんは、ポッキー食べましたか?
 
 
 
わたしは、案の定、グリコ社の思惑にハマり、
 
 

 ↑
ポッキーについてつぶやき、
 
 
 

 
11:11のポッキーロケットの打ち上げ生中継を見て
 

 
 
 
 

 
まんまとポッキーをお買い上げしてきましたよ☆
 
 
 
 

 
ポッキーの中では、極細ポッキーが一番好き!(*´▽`*)
 
 
----------------------------------------------
現在地は、日本です。
Facebookはたまーにですが、twitterでは、よく呟いているので、
良かったらフォローしてくださいね(*´▽`*)
 
・Twitterはこちら
・Facebookはこちら
----------------------------------------------

 
 
ところで、twitterでもつぶやいてたんですが
11月11日は、「ポッキーの日」だけじゃぁ、あーりません!
 


 
「第一次世界大戦停戦記念日」でもあり、
「介護の日」でもあり、「電池の日」でもあります。
 
 
その他にも、

・サッカーの日
・くつしたの日 
・ピーナッツの日
・チーズの日
・麺の日
・宝石の日
・折り紙の日
・きりたんぽの日
・配線器具の日
・まつげ美人の日
・いい出会いの日
・チンアナゴの日 …など

11月11日は、あらゆるものの記念日なのです。
 
 
1年で一番、記念日が多い日なんだって。
すごいですね…!!
 
 

 ↑
ちなみに、これが今話題のチンアナゴ。
ムーミン谷にいそうですね。

ところで、この「記念日」習慣って、もともと
日本が長い間デフレで苦しんでいたときに
あらゆる企業が、わらをもつかむ気持ちで始めた
マーケティング戦略らしいです。

日本人はお祭り好きというか、素直というか、
みんながやってることに影響されやすいですからね^^
(良いことでもあるんだけど)

わたしも、ここ数年のうちに、すっかり
ハロウィンには、コスプレして、カボチャを煮て
節分には太巻きを食べるようになりました。

…全然関係ないんですけど、新しいブログを始めました!(←強引な導入)

「りり記2」です!(←安易なタイトル)

いやぁ、世界一周の旅の続きも早く書きたいような
ちょっとめんどくさいような感じなんですが、
たまには最近のことも書きたいなぁ、と思って☆

新婚旅行で小笠原諸島に行って来た話とか、
最近読んだ本についてとか、
ハロウィンのときどんな風にカボチャ煮るかって話とか
来年の節分では太巻きを食べるのか、はたまた食べないのか、やっぱり食べるのか…とか
そういう大事なことを書きたいのです。

(…なんか、どうでも良い内容のブログになりそうですね。。)

皆さん、暇でヒマで、どうしようもないときがあれば、
ぜひ見てみてくださいね~☆

※後日追記
りり記とりり記2は、こちらのサイト(liliki.net)への移転に伴い、統合しました。

20131112_07.jpg
 
どうぞよろしくお願いします^^
 

あ、こちらの「りり記」では、引き続き、
世界一周の旅の続きを、マイペースに書いていきます。

…えっと、次回こそ、インドの旅の続き書きますね!
 
 
次回は、ちょっと汚い話というか、臭い話というか…
要するに「インドのトイレ」関係の話になると思います。
 
お楽しみに… (*´▽`*)♪
 
 
「新ブログも、見てみよっかな~」と思ったら、ぜひクリックして下さいっ(≧▽≦)
 ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
「世界一周後・体験談ランキング」へ

sponsored link

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    コメントするのは初めてだったと思いますが、いつも拝見してましたー♪
    2も、すごく面白かったです。
    すごく分かりやすくて良かったです!
    これからも応援してます♪

    by 冬葵 €2013/11/14 18:18

  •  
    > 冬葵 さん
     
    わぁ、そう言って頂けると、とっても嬉しいです(*´▽`*)
    コメントありがとうございます!!^^
    これからも、どうぞよろしくお願いします♪

    by りりー €2013/11/15 07:37

  •  
    次回はトイレの話ですか!
    インドのトイレ楽しみです。

    by HAL €2013/11/16 18:55

  •  
    > HAL さん
     
    トイレの話ですよ~☆
    HALさんのような詳細レポートじゃないですが、ちらっとインドのトイレを紹介します♪

    by りりー €2013/11/18 09:23

down

コメントする




プロフィール

りりー

りりー

予算99万円で世界一周してきた、格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ 



sponsored link

月別アーカイブ