旅行記ブログ:りり記

メキシコ人のお家は広い!!

公開日:2013/1/24 

当サイトは広告を掲載しています

飛行機で出会ったメキシコ人、ラファのお家に遊びに来ました。
(前回の記事はこちら→モレリアの美味しいハンバーガー
 
------------------------------—
現在地はグアテマラのアンティグアです。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいているので、良かったらフォローしてくださいね☆
https://twitter.com/liliki1
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  にほんブログ村
------------------------------—

 
ふと目覚めると、誰もいませんでした。

…あれ?!
 
さっきまで隣で寝ていたはずの
ウンジュとヒョンジュンもいません。
 
 
 
時計を見ると午前3時
 
…完全に寝過ごしました。
 
 
とりあえず、歯を磨いて、顔を洗って、また寝ます。
 
 
 
1.jpg
 
翌朝、荷物を整理したりブログを書いていると、ラファが来ました。
1時間後くらいに朝ご飯を食べに行こうとのこと。
 
シャワーを浴び用意して、ダイニングに行くと、
ママがコーヒーとクッキーを用意してくれました。
 
2 (3)
 
2 (2)
 
そして、家の中を案内してくれます。
 
それにしてもきれいなお家。
そして超広い。いったい何部屋あるのだろう?
 
3 (6)
 
3 (5)
 
3 (8)
 
3 (7)
 
3_20130123071206.jpg
 
3 (9)
 
3 (1)
 
ここは、ママのメディテーション(瞑想)ルーム。
 
3 (3)
 
3 (2)
 
3 (4)
 
とっても素敵な空間☆
 
 
それにしても広いです…!!
 
「メキシコ人の家はこれくらいが普通だよ」とラファが言ってましたが
絶対お金持ちだと思います。
 
 
家の中にオウムまでいたし。
 
4.jpg
 
パパとママはお医者さん。(ママはもう引退しています)
今、敷地内に老人ホームを建設中だそうです。
 
5 (1)
 
5 (2)
 
5 (3)
 
とっても素敵な老人ホームができそう☆
 
 
 
そして、ここがすごかった。
 
6 (2)
 
6 (1)
 
 
ここの色がついているクネクネした道を
歩いて瞑想するそうなんだけど、
 
この中心に来て何か話すと、
そこだけ声が響いて聞こえるの…!!

 
 
中心から一歩外れると、声は響きません。
…不思議。
 
 
この場所、こういう建築のせいじゃなくて、
もとも何もないときからそうだったんだって。
 
パパがたまたま見つけたそう。
 
 
「何で?どうして?何で声が響くの??!」
とめっちゃ不思議がってたら、
「ここはエナジェティックポイントだからだよ」とのこと。
 
 
エナジェティックポイント=パワースポットみたいなものかな。
 
7 (2)
 
7 (1)
 
馬もいました。
 
「ここはあなたの家よ。好きなようにしてね」とママ。
素敵すぎっ…☆

ラファがインターネット(フェイスブック)をしてたので、
昼過ぎに、朝ごはんを食べに出かけました。
 
8.jpg
 
地元の人がよく来るというタコス屋さん。
 
9 (1)
 
9 (2)
 
自分で好きな具をはさむスタイル。
とっても辛かったです!
 
10.jpg
ラファの友達のジェシカに会いました。
超かわいい。ファッションデザイナーをしてるそう。
 
 
朝ご飯を食べ、ラファの用事をすました後、
動物園に連れて行ってもらいました。
 
11.jpg
 
 
今年の干支のヘビとか
 
12 (1)
 
 
ヘビとか
 
12(2).jpg
 
 
ヘビに手が生えたヤツとか
 
12 (3)
 
いろいろいました。
 
 
結構広くて、いろんな動物が見られました。
 
13 (1)
 
13 (5)
 
13 (3)
 
13 (4)
 
13 (2)
 
13 (6)
 
 
私のお気に入りはこの子。
 
14.jpg
 
 
15.jpg
 
その後、ラファのレストランでラファ家族と夕ご飯。
 
 
16.jpg
 
16 (2)
 
トルティーヤ美味しい。
 
17.jpg
 
ピザ釜で焼いたピザも、めっちゃ美味しかった!
 
18.jpg
 
P1130959.jpg
 
 
しばらくすると、
「今から家に帰って、着替えてパーティーに行くよ」とラファ。
 
 
「え、パーティーに着ていく服なんてないよ」と言うと、
「何でもいいよ」とのこと。
 
うーん…、
パーティーとかそういうのあまり好きじゃないんだよなー。
 
家でのんびりネットしたいなー。
…という気持ちを抑えて、パーティーに行くことにしました。
 
 
-----------------------------------—-
世界一周ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 
いつもクリックありがとうございます!現在20位です。
次の目標はトップ10入り☆どうぞ応援よろしくお願いします^^
-----------------------------------—-

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    ヘビに手が生えたやつすごい・・・
    ラクダもおっさんみたいな顔してるねw

    by OGGY €2013/01/24

  •  
    ヘビに手生えたやつすごいよね~
    ヘビだよね~。でも手があるから何かと便利だよね、きっと。

    by りりー €2013/01/25

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ