旅行記ブログ:りり記

日本人女性はインド人にモテる?

公開日:2013/7/23 

当サイトは広告を掲載しています

親友のカナとインドのリシケシを旅しています。
(前回の記事はこちら⇒「リシケシ(インド)のおすすめカフェ&レストラン ランキング」)
 
 
------------------------------------------------------------–
わたしは現在タイのバンコクを旅しています。
 
twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
リシケシには、「ラクシュマンジュラー」「ラームジュラー」という
大きな橋があって、その2つの橋を中心に街が栄えています。
 
 
ちなみに、ジュラーというのはヒンディー語で
「橋」という意味だったと思います、たしか。
 


 

 
ラクシュマンジュラーからラームジュラーまでは、
リクシャーで5~10分、歩くと30分ほどの距離です。
 
 
 

 ↑
これが、ラクシュマンジュラーで
 
 
 

 ↑
これが、ラームジュラー。
 
 
 
ちなみに、ラクシュマンジュラーの方が栄えてます。
 
 

 
今日は、ラクシュマンジュラーから
ラームジュラーの方に歩いてみることにしました。
 
 
 
 

 
まずは、積載量オーバーな感じのトラックと、
超でっかいクモの巣を発見!
 

 
 
 
 
しばらく歩いていると、
「ウェア アー ユー フロム?」と、イケメンに声をかけられました。
 

 
 
 
 

 
なかなかのチャラ男でした。
 
 
 

 
イェーイ!!
 
 
 
 
彼は、ムンバイ出身なんだそうです。
 

 
今はホリデーだから、リシケシに遊びに来たんだって。
 
 
 
 
「チャイ飲みに行かない?」って誘ってくれたんですが、
「忙しいから、ごめんね」と断っちゃいました。
 
 
なんか、めんどくさかったので…(〃∇〃)
 
 
あとね、こういうのって難しいところなんですけど、
わたしは基本的に、道で声をかけてくる人(特に20代~60代男性)には
なるべく、ついていかない
ようにしているのです。
 
 
特に、インドを一人で旅をしているときは。
ちょっとリスクがあるからね…。
 
 
 
詐欺とか睡眠薬強盗とかって、
だいたい、みんな、道で声をかけてきた人にやられてますよね。
 
 
※現地の人との交流をしたい!っていう方も、慣れないうちは、宿の人とかお店の人とか、職場がハッキリしている人が良いと思います。何かあったときでも、あそこの人だよ!って言えるので。
 
 

 
 
 

 
ラームジュラーの近くには、
「チョティーワーラー」という有名なレストランがあります。
 
 

 
これがその「チョーティーワーラー」って言う
名前のキャラクターなんだけど…
 
 
 

 
実物が、デンッと店のまん前に座ってます。
 
 
 

 
顔をピンク色に塗ったちょっと気持ちの悪い かわいらしい男性が、
鐘をならして、「こっち来い、こっち来い」と客引きをしています。
 
 
 

 
なぜか、すぐ隣に似た店があるんですが、
そっちにも同じ顔した人が座っていて、
「こっち来い!」「いや、こっち来い!」と客引きしています。
 
 
 

 ↑
これが、ラームジュラーで、
 
 
 

 ↑
ここが、メインの通り。
 
 
 

 
ラクシュマンジュラーに比べて、小さめです。
 
 
 
 

 
アップルサモサの美味しいお店に行ってみたんだけど、
今日は、チョコバナナサモサしかありませんでした。
 
 

 ↑
全然、美味しくなかった…!!
 
 

 
やっぱ、揚げたてのアップルサモサじゃなきゃダメだなぁ。
 
 
 

 
でも、ここ眺めはいいんですよね。
 

 
※このカフェの詳細はこちら
 

 
 

 
それにしても暑いので、
ガンジス川に、足をつけてみることにしました。
 
 
 

 
うわっ!!めちゃめちゃ冷たい~!!!
 
 
 

 
しばらくつけていると、足がピリピリしてくるほどの冷たさ。
 
 
 
 
 
そんな冷た~いガンジス川に、体を沈める欧米人女性。
 ↓

 
すごいな~、そういう修行かな?
 
 
 

 
 
しばらく歩いていると、
さっきのチャライケメンに、バッタリ出くわしました。
 
 
わたしは、こういうとき
「じゃ、またね~!!」なんて言って、さっさと行っちゃうんですが
カナは優しいので、彼の話をちゃんと聞いてあげてました。
 

 
彼は、優しいカナのことが、すっかり気に入ったようで
わたしに「I like her!!」と、言って来ました。
 
 
…良かったね!!
 
 
 
でも、家族の話になったときに(←インド人はすぐ家族の話をする)
 
「僕は、末っ子だから、何でも欲しがるんだ。
 いつも『あれも欲しい、これも欲しい』って言って、
 お母さんに怒られてるんだ…」

 
って言ってきて、カナもわたしも、ドン引きでした…(笑)
 
 
 
チャラ男、悪い人じゃないんだけどね。
 
 
 
彼の場合は、詐欺師とかって言うよりは、
「日本人の女の子と仲良くなりたい、遊びたい、できれば付き合いたい!」
みたいな感じっぽかったです。
 
 
 
ちなみに、日本人女性はインド人にモテるって
よく聞きますよね。
 
 
 
で、実際のところどうかって言うと…
確かに、そうかもしれません。
 
 
というのも、インド人って
ちょっと仲良くなると、すぐに口説いてくるのです。
 
 
他の方のブログを読んでいても
日本じゃ全然モテなかったのに、インドではビックリするほどモテる!!
って書いてる人も、けっこういますもんね^^
 
 
 
まぁ、日本人の女の子は、押しに弱いからすぐ付き合える
みたいに思ってるインド人も多いみたいだけどね。
 
 
 
そうでなくても、インドの平均月収は、25,000円。
月収1万円以下の人も多いです)
 
 
そんな彼らが、もし日本人と結婚したら、
めちゃめちゃ玉の輿なわけです。
 
 
また、日本人と結婚すれば、
日本で働くチャンスも得られます。
 
 
なんせ、普通のインド人は、
日本に旅行に行くことさえ難しい
のです。
 
 
日本に行くには、特別なビザが必要
そのビザを得るには、日本人からの招待状(?)が必要なんだって。
 
 
「僕も、いつか日本で働きたい!」
「いつかジャパニーズガールと結婚したい!」

と夢を語るインド人は、とっても多いんです。
 
 
つい最近までいたブッダガヤなんかも、
日本人女性と結婚したインド人は「成功者」
と思われてる感がありましたからね。
 
 
「僕も日本人と結婚したい!誰か紹介して!!」
と、いろんな人から言われました…(笑)
 
 
 
あ、でも、インド人と結婚して
幸せに暮らしている日本人女性も、けっこう多いみたいですね^^
 
 
わたしは、半年もインドにいたことあるのに、
ついに、インド人と恋に落ちることはなかったなぁ…
 
まぁ、ご縁がなかったんでしょうね。
 
 
 
ちなみに、インドでは、
 
「Eat Chinese food (食べるなら、中華料理)
 Get American life (暮らすなら、アメリカンライフ)
 Marry Japanese wife (結婚するなら、日本人女性)」

って言われてるらしいです。
 
 
…すごい格言だね!!
 
 
「なんか、名言だなぁ~(笑)」とか「インド人、意外とイケメンかも☆」って思った方、クリックお願いしますっ(^O^)携帯の方もご遠慮なくっ☆いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    リリーさん、
    リリーさんの淡々かつ、面白い語り口調が
    好きで、毎度りり記を楽しみにしてます。
     
    ただ親心とでも申しましょうか、
    女の子の一人旅(今はカナちゃんがいる?)、
    とても心配です。
    インドで起きている数々の凄惨なニュースや、
    ルーマニアで起きた日本人の女子大生のニュース、
    他人事ではありません。
    ニュースにでているのはほんの一部です。
    タクシーやバスの乗車でさえ、場合によっては、
    事件に巻き込まれてしまうわけですから。
    現地の女性ですら、悲惨な目にあってしまうわけですから、
    いくら旅なれた冒険家の旅人でも
    どんな時も本当に、気をつけてくださいね。
     
    旅にさみしさや、開放感はつきものですが、
    ちゃんとしっかり地に足つけて、
    引き続き世界一周頑張って下さいね。
    応援してます。

    by サリー €2013/07/23

  •  
    りりさん、こんにちは。いつも楽しく読んでいます。
    質問です。
     
    ★ガンジス川に入ると病気になると聞いたのですが上流は
    大丈夫なのですか?
     
    上流でも遺体が流れてきたら
    躊躇しますよね?。
    あ。私の少ない知識だけで質問しています。
    ごめんなさい。
     
    ★あと、インドの水は飲めますか?
     
    私は今、ドイツを旅しています。
    衛星環境も良く、街並みも美しいです。
    でも、水は硬水で、口に含んだだけで
    違和感があります。
     
    飲んでも、病気にはならないそうですが、
    私はミネラルウォーターを購入しています。
     
    インドもドイツも、現地の人は
    大丈夫ってこともあるでしょうけれどね。
    旅行者がインドに行ったら、ガンジス川とお水のこんなところに
    気をつけてね?な点があれば、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いします!

    by あやの €2013/07/23

  •  
    > サリー さん
     
    いつも楽しみにしてくださって、ありがとうございます!^^
     
    本当に、インドの事件やルーマニアの事件は、心が痛いですよね…。
     
    「怪しきは、疑ってかかれ!」と「危なそうなところには近づかない」を
    モットーにしていきたいと思います。
     
    最後まで安全に旅できるように、気をつけますね!
    ありがとうございます☆

    by りりー €2013/07/23

  •  
    > あやの さん
     
    こんにちは!
     
    ガンジス川に入ると病気になるのは、
    バラナシなどの汚く濁った下流の方だと思います。
     
    遺体も、バラナシ(下流)で流すので、
    上流には流れてこないですよ~^^
     
    でも、リシケシのガンジス川は
    かなり冷たいので、全身ひたるには
    そうとう修行がいると思います(笑)
     
    足だけつけるなら、気持ちよくていいですよ♪
     
    インドの水は、飲めないです!!
    いつもミネラルウォーター買ってますよ^^
     
    でも、インド人はガンジス川の水、飲んでたりしますけどね。すごい…!(笑)

    by りりー €2013/07/23

  •  
    > Crew さん
     
    本当だ!ラオスになってましたね、間違えました!
    早速修正しておきました。教えてくださってありがとうございます^^
     
    そして、コメント、すごい勉強になりました~!
    …ってそれだけ言いたくて、ついつい返信してしまいました!!
     
    いつもありがとうございます☆

    by りりー €2013/07/23

  •  
    スペルミスですよね ライフ 
    まさかインド式?
    上流の水は飲めそうですが生活排水が入ってるかな

    by かげ €2013/07/23

  •  
    イッ、インド人と恋に落ちるとか?日本に彼氏いても恋するチャンスはありなの?だったら、私と恋しよう。相変わらずラブリーなリリちゃんの笑顔にメロメロな私でした。

    by りりらぶ €2013/07/24

  •  
    > かげ さん
     
    あ、ホントだ~!教えてくださってありがとうございます!^^
    アハハ^^インド式じゃないです(笑)
    ただの凡ミスでした…!!
     
    そうですね、上流の水は、かなり綺麗なので、インド人は飲んでましたね。
    でも、さらに上の方に住んでる仙人みたいな人が、川で洗濯したりお風呂に入ったりてました(笑)

    by りりー €2013/07/25

  •  
    > りりらぶ さん
     
    わぁ!お久しぶりです☆
     
    アハハ^^半年インドにいた頃は、彼氏がいなかったんですよ~。
    旅って出会いが多いはずなのに、わたしは旅で出会った人と恋に落ちた経験がないんですよね…!
    (そもそも人と旅するより、一人で旅する方が好きだからかも?)

    by りりー €2013/07/25

  •  
    日本人バカだからね~。
    騙されまくり。で、金貢がされてるのに、気づかない。
    ほんとバカすぎて恥ずかしい。
    インド人とはかかわらないほうがいいですよ。

    by 通りすがり €2014/07/27

  •  
    > 通りすがり さん
     
    あらら…
    インド人男性に騙されて、貢がされてる日本人女性って、けっこう多いんですかね…?(>_<)
     
    悪い人ばかりじゃないけど、道端で声をかけてくる英語(または日本語)ペラペラのインド人は、だいたい怪しい気がします(笑)

    by りりー €2014/07/28

  • 日本人の女性はインド人の男性とすぐにやっちゃうからね(sex)。もてもてなのは当たり前。

    by 匿名 €2017/08/28

    • > 匿名 さん
      そういう話も聞くんですが、わたしがインドで知り合った子の中には、インド人とそういう関係になった子はいないんですよね。
      匿名さんのお知り合いではそういう女性多いのですか??やっぱり押しに弱い子が狙われるのかしら…?

      by りりー €2017/08/28

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ