旅行記ブログ:りり記

デリー(パハルガンジ)のおすすめ安宿と、旅番組のロケ。

公開日:2013/7/4 

当サイトは広告を掲載しています

皆さん、こんにちは!^^
インドと言ったら、どんな食べ物を想像しますか?
 
 
------------------------------------------------------------–
現在地はラオスのバンビエンです。
 
twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
インドと言ったら、やっぱり…
 

 


 
カレーですよね!!
 
 
 
 
 
そんなわけで、早速食べに行きましたよ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
ケンちゃん直伝のカツ丼を!
 
 
 
 
 
 
 
…うふふ、ナイスツッコミありがとうございます^^
 
 
皆さんの的確なツッコミ、わたしには聞こえましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ケンちゃんって誰やねん?!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…ち、違う?!
 
「カレーじゃないんかい?!」っていうツッコミだった?
 
 
 
 
 
 
…いや、えっと…わたし、辛いもの食べられないんですよ~(´Д`)
 
インドのカレーって、辛すぎなんですよね…(>_<)
 
 
 
 
てか、ケンちゃんって誰だろね?
 
 
 
 

 
ここは、「HOTEL NAVRANG」の近くにある日本食レストラン。
 
パハールガンジのメインストリートを、少し奥に入ったところにあります。
 
 

 

 
 
宿の人からは、日本人の料理人がいると聞いていたのですが、
 

 
普通にインド人の奥さんでした。
 
 
 

 
でも、奥さん、料理上手でした!
 
 
 

 
カツ丼:150ルピー(約270円)
 
 
見た目はちょっとアレなんだけど、味は本物のカツ丼!
 
とっても美味しかったです♪
 
 
やっぱり久々の日本食は、格別だなぁ…☆
 
 
 
 

 
奥さんの赤ちゃん、可愛かった☆
 

 
 
 
 
 
 
 
…あ、一応、別のお店で、カレーにも挑戦してみましたよ。
せっかくインドに来たことだしねっ。
 

 
いかにも、インドの大衆食堂っぽい雰囲気なレストラン「SONU」。
 
 

 
 
「辛くない?」と聞いて、
「辛くないよ」と言われて出てきたカレーがこちら。
 
 

 
パニールバターマサラカレー+ナン:140ルピー(約260円)
 
 
 
 

 
…普通に、辛いしね。
 
 
たぶん、普通の人なら問題ない辛さだと思うのですが、
いつも甘口のカレーを食べてるわたしには辛すぎて、
半分ほど残してしまいました。。
 
(でも、ここのカレーは、インドのカレーにしては、美味しい方だと思います)
 
 
 
いつもカレーを頼む前には、
「辛くない?」って確認してから頼むんだけど、
「辛くないよ」と言われて出てきたカレーたちは、もれなく辛いです。
 
 
インド人の「辛くない」という言葉ほど
信用ならないものはありません。
 
 
ていうか、辛くないカレーなんて、
インドには存在しません。
 
 
・中辛
・辛口
・激辛
・超激辛
 
の4種類
しか、存在しないのです…!
 
 
 
 
あぁ、日本の甘口カレーが食べたい…(´Д`) =3 ハゥー
 
 

 

 
インドは基本、汚いです。
 
 

 
インド人は、道端にぽいぽいゴミを捨てます。
 
それを野良犬や野良牛が食べて暮らしています。
 
…ある種のサークルオブライフ!
 
 
 

 
道端には、野良犬がたくさんいます。
 
 
昼間は暑さにやられておとなしくしてますが、
深夜や早朝は「ワンワン」吠えまくってくるので、なかなか怖いです。
 
 
 
 

 
サリー、かわいい☆
これは、結婚した女性だけが着れる服です。
 
結婚前の女の子は、パンジャビードレスというワンピースのような服を着ています。
 ↓

 
Source:http://www.topz10s.com/top-10-indian-clothing
 
 
 
 
あ、そういえば、宿変えました。
 

 
Yes Sir Guest House シングル1泊:350ルピー(約640円)
 
 
ここは、バストイレ付きだし、wifiもあるし、なにより綺麗☆
 

 

 
※宿の詳細は、記事の一番下に書いています。
 

 
 
 
でも、デリーは全体的に宿代が高いので、早々と別の町に移動します。
 
 
 

 
駅に向かって歩いていたら…
 
 
 

 
あれ?!なんかロケやってるー!
 
 
 

 
…ん?
 
 
 

 
あ、あれは…!!
 
 

 

 
高田純次さん!!
 
 
 
 
…そして!
 
なんと、わたしもテレビに出ちゃいました!(〃∇〃)ゞテヘッ
 
 
 
 
電車の時間が迫っていたので、ゆっくりお話できなかったけど
高田順次さんは、とてもカッコ良くて、面白くて素敵な方でした☆
 

 
 
 
後日
「高田純次のアジアぷらぷら」というBS12の番組で
わたしのことを紹介していただいたみたいで
 
番組を見て下さった方が、
たくさんFacebook&Twitterをフォローしてくださいました。
 
 
 
放送を見てくださった方、どうもありがとうございます!^^
 
 
 
わたしも見たかったなぁ…!
どんな感じで放送されてたのかしら?気になる~!
 
 
「番組の放送見たよ~!」とか「見逃したけど、見たかった~!!」と言う方は、ぜひクリックお願いしますっ(^O^)携帯の方もご遠慮なくっ☆いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

 
 

デリー(インド)の安宿「Yes Sir Guest House」


 
・住所:T-419, General Market, Main Bazar, Pahar Ganj, New Delhi
 

 
行き方はこちら。


 
・宿泊費:個室1泊350ルピー(約640円)
・宿泊日:2013年4月12日(金)。
・トイレ、シャワー:ホットシャワーと聞いていたのですが、シャワーの調子が悪かったのか、あまり温かくなかったです。
・wifi:あり。
・その他:今まで泊まった宿はすべて、宿をチェックアウトした後も無料で荷物を預かってくれていたのですが、ここは荷物預かりのサービスをやっていないらしく、近くの荷物預かり場を教えてくれました。
 

 
荷物預け代:5ルピー(約10円)。安いっ!
 

 
行き方はこちら。
 ↓

 
・宿の総合評価:★★★★(4.1)
 
よろしくねっ♪
 ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    アジアぷらぷら見ましたよ?りりーさん素敵な笑顔で映ってました!動画はより旅の雰囲気が伝わってきて新鮮でした?(*^^*)気をつけて楽しく旅を続けてくださいね◎

    by やよい €2013/07/04

  •  
    ケンちゃんはボリビアにある日本食レストランの名前ですね^^多分

    by yuki €2013/07/04

  •  
    パハールガンジめっちゃ懐かしいです。メインバザールとも言いますよね。インド人はバザールをバジャールと言うからそれにかこつけてバジャールでゴジャールとか言いながら怪しい日本語を駆使して近づいてくるインド人が結構いましたよ。それと僕が行った時はコンノートプレイスにたくさん耳掻き屋がいたけどまだいるのかな?色々思い出しました。

    by 旅人 €2013/07/04

  •  
    アジアぷらぷら見てて、なんか見たことある!と思ったらりりさんでした(笑)
    高田純次さんもケンちゃんでカツ丼とオクラ丼食べてましたよ-

    by しん €2013/07/04

  •  
    本当に偶然遭遇したんですね!
    番組見ましたけど、時間は短かったですが、おとなしそうで優しそうな笑顔な人だなという印象を持ちました^^
    りりさんのメキシコからインドにいたるまでのルートやブログやツイッターの紹介もされてました。
    高田純次さんのあの番組なかなか面白くて毎回見てます^^

    by ermine €2013/07/04

  •  
    笑顔が素敵です(*´∇`*)
    Good luckd

    by airmail €2013/07/04

  •  
     私は貴女に騙されていました。若い女性が健気にも一人で旅していることに対する同情票が現在の位置へと貴女を押し上げていると思います。しかし、貴女には印度に半年もいた過去があり、さらに、積極的にTVに映ろうとするズウズウしさもあります。
     貴女は怖い女です。体の中でどす黒い欲求が渦を巻いているのではないでしょうか?

    by 現在 ゲンザイ 原罪 €2013/07/04

  •  
    現在さん、怖すぎます。
     
    私は TV観てませんが 
    りりーさんは人を引き付ける不思議な魅力の持ち主だと思いますよ。
    リリーさんには叱られそうですが・・・
    実は私、大好きなワンコの名前と一緒だったので間違って無意識にポチっとしたのがキッカケの通りすがりの者でした。
    今ではなぜか沈没ですW
    そうそう、この、「沈没」という言葉もリリ記で修得しました。ありがとうございます。
    あっ、使い方合ってるかしら~・・・?
    今では、時間のある時に ぼちぼち バックナンバーも見ています。
    キッカケなんて何でもよかよ~ って、なぜか博多弁・・・
    全ては出会いで ポチ です。
     それから体調は?
       まだまだ元気な旅続けてくださいな~

    by ゆき €2013/07/04

  •  
    気持ち悪いコメントする人がいますね(´д`|||)
    とても気持ち悪い……
     
    テレビ面白かったです!!
    結構長い時間映ってましたよ( v^-゜)♪
    気持ち悪いコメントに負けずに頑張ってくださいね

    by 匿名 €2013/07/04

  •  
    > やよい さん
     
    アジアぷらぷら見て下さったんですね~!
    わたしも、帰ってから録画を見るのが楽しみです♪
    ありがとうございます^^

    by りりー €2013/07/05

  •  
    > yuki さん
     
    おぉ~、やっぱりそうなんですかね?
    どのけんちゃんなのか、聞いておけばよかったです…!

    by りりー €2013/07/05

  •  
    > 旅人 さん
     
    「あ、バジャールでゴジャール」とか言うヤツ、わたしも昔会いました(笑)
     
    えっ!コンノートプレイスに、耳掻き屋さんなんて、あるんですか?!
    インドに「耳掻き」というサービスをするお店があったなんて…初耳です☆

    by りりー €2013/07/05

  •  
    > しん さん
     
    おぉ、すごい!たまたまた見てらっしゃったんですね~(笑)
     
    高田純次さんのオクラ丼への反応気になる…!
    帰国して、番組録画見るのが楽しみです^^

    by りりー €2013/07/05

  •  
    > ermine さん
     
    そうなんですよー。
    前日に、日本食レストランで、スタッフの方にお会いして、高田純二さんがいらっしゃるって言うのは聞いていたんですが、まさかお会いできるとは思っていませんでした…!
     
    高田純次さんの番組、面白そうですね^^♪

    by りりー €2013/07/05

  •  
    > airmail さん
     
    わぁ、ありがとうございます(*^-^*)

    by りりー €2013/07/05

  •  
    > 現在 ゲンザイ 原罪 さん
     
    おぉ!なんか、お名前にインパクトがありますね!
    まさか、同音語を並べていただくとは…!!^^
     
    わたしも、まさかテレビに出られると思っていませんでした☆
    でも、高田純二さんが大好きなので、お話できて嬉しかったです♪

    by りりー €2013/07/05

  •  
    > ゆき さん
     
    ありがとうございます^^
     
    おぉ、ワンちゃんのお名前と一緒だったとは…!
    間違ってポチっとしたキッカケで、沈没してくださるなんて…とっても嬉しいです♪
    (ブログに沈没って、新しい使い方ですね^^これから、流行るかも☆)
     
    体調、だいぶ回復してきました!^^v
     
    これからもどうぞよろしくお願いします☆

    by りりー €2013/07/05

  •  
    タコ助…アハハ^^
     
    テレビ面白かったんですね!
    長い時間映っていたなんて…、嬉し恥ずかしです…(*^-^*)
     
    応援、ありがとうございます☆
     
     
    > 気持ち悪いコメントする人がいますね(´д`|||)
    > とても気持ち悪い……
    >
    > テレビ面白かったです!!
    > 結構長い時間映ってましたよ( v^-゜)♪
    > 気持ち悪いコメントに負けずに頑張ってくださいね

    by りりー €2013/07/05

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ