旅行記ブログ:りり記

写真好きなエジプト人

公開日:2013/6/18 

当サイトは広告を掲載しています

こんにちは!^^
皆さんは、写真に写るのって好きですか?
 
 
------------------------------------------------------------–
現在地はベトナムのサパです。
 
twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
「写真」に対する反応は、国によって様々です。
 
 
インドのように、
「写真、撮って!撮って!!イェーイ!!」という人が多い国もあれば、
 
グアテマラのように、
「写真?!やめて!撮らないで!!」という人が多い国もあります。
 
 
 
そして、ここ、エジプトはと言うと…


 
「撮って、撮って!イェーイ!!」派でした。
 
 
 
 
…てか、インドよりすごいかも。
 
 
 
特に男性は、写真が好きみたいで
よく、「写真を撮ってくれ!!」と声をかけられます。
 

 

 

 

 

 
みんな、写真を撮って見せてあげたら、喜びます。
 
 

 ↑
この子達なんて、撮った写真見せたら、喜んじゃって
「イェーイ!!グーーーッド!!」とか言ってハイタッチしてきましたからね。
 
陽気だね!!
 
 
 

 ↑
「俺の息子を写真に撮ってくれ!!」と声をかけられて撮った一枚。
 
かわいい子ですね。
 
 

 
この子もかわいい☆
 

 
 
そんなエジプトとも、ついにお別れです。
 
次の国「ケニア」に行くのです。(アフリカこわっ…!)
 
 


 
 
カイロ空港へは、バスで行くことにしました。
 
 
エジプト人の友達、ヘマが
バス停まで案内してくれるって。わぁい♪
 

 ↑
ヘマ。
 
「こっちだよ」と言って、ぐんぐん進んでいくヘマ。頼もしい♪
 
 
途中、ディスコパーティーみたいなのやってました。道端で。
 

 
 
10分ほど歩いたでしょうか。
 
彼はちょっと自信がなくなったのか、
通行人にバス停の場所を聞いていました。あれれ?
 
 
すると、通行人は、
たった今わたしたちが進んで来た道を指差しました。
…えっ?
 
 
真逆に行ってたみたい。…ガビーン!!
 
 
結局、また10分くらい歩いて元の道に戻って、
トータル20分くらい時間をロストしました。…あらら。
 
 
…ていうか、ヘマ、場所、知らんのかい?!!
(めっちゃ自信ありげに進んでたのに~!!)
 
 
 
そんなこんなで40分ほど歩き
なんとか空港行きのバスに乗り込みました。…ふぅ。
 

 
 
いろいろと親切にしてくれたヘマとも、ここでお別れです。
 
 
お財布を無くして、落ち込んでたけれど、
彼が親切にしてくれたおかげで、元気を取り戻すことができました。
 
 
さっと、わたしのバス代を払ってくれて、
「またね!!」と、さわやかに去って行くヘマ。
 
か、かっこ良すぎる…。
 
 
 
ありがとう、ヘマ!!!エジプト、また来るね!!!
 
 

 
 
バスは、少し渋滞にはまりつつも、1時間弱で空港に到着。
 
 
 
今回乗る飛行機は、「エチオピア航空」なので、
無料シャトルバスに乗って、ターミナル3へ移動します。
 

 

 
 

 
やっぱ空港は、綺麗だなー。
 
 

 

 
しばらくゲートが開くのを待った後、チェックイン完了☆
 

 
 
 


 
 
 
さて、と。
 
あとは、アレだけです。
 
 
 
空港で、最後にやることと言えば…
 
 
 
 
 

 
両替です。
 
 
 
余ったお金(エジプトポンド)を両替するのです。
 
他の国で交換しようとすると、
レートがめちゃめちゃ悪くなっちゃうからね♪
 
 
いつもは、使い勝手の良いUSドルに両替するのですが、
今回はユーロに換えることにしました。なんとなく^^
 
 
 
両替のおじさんは、
185エジプトポンドを、20ユーロ+2エジプトポンドに換えてくれました。
 
 
おじさんは仕事をこなしつつも
「君の名前は何?とっても、ビューティフルだね!!何歳?結婚してるの?」
グイグイ質問してきました。
 
アグレッシブだな~。
最後までエジプトらしいというか、なんというか…(^^;)
 
空港の職員がこんな質問してくるなんて、日本じゃ考えられないですよね(笑)
 
 
 
 
 
 
出国審査も済ませ、ふと時計を見ると、
もう深夜0時過ぎでした。ねむっ…。
 
 
空港のイスで少しウトウトして、1:30頃飛行機へ。
 

 
いよいよ、楽しかったエジプトともお別れです。
 
 
 
エジプト。
 
物価も安いし、人も優しいし、素敵な国だったなぁ。
 
最後はお財布無くして、ちょっと後味悪かったけど。
 
 
 
 
 
あーあ、お財布…。
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
…。
 
 
 
 
…うん!もう忘れよう!
 
次から、気をつければいいね!
 
 
気持ちを切り替えて、次の国を楽しみます!!
 
 
 
これ、わたしの新しいお財布。
 ↓

 
 
 
今度からは、このペルーで買ったポシェットにお財布を入れることにします。
いつも腰につけておくから、盗られらにくいはず♪
 ↓

 
 
バイバイ、エジプト!またね~!!^^
 
いつも応援ありがとう♪今日もクリック、どうぞよろしくお願いしますっ(^O^)
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    高田純次さんの番組を観て、気になってこちらに来ちゃいました☆☆
     
    これから過去記事をちょとずつ読み返してみようと思ってます♪
     
    楽しみです(=゜ω゜)ノ

    by mame €2013/06/18

  •  
    毎日ブログ楽しみにしています!
    人生の楽しみは
    ブログと
    毎週月曜日のジャンプのワンピース
    だけです

    by asakusataro €2013/06/18

  •  
    足跡から来ました。
    二日間かけて最初から全部読みました!
     
    良いですね、すごく楽しそう。
    自分もまた、どこかに行きたくなりました。
    さすがに世界一周は無理やけど(汗)
     
    体に気をつけて、これからの旅も楽しんでください。
    ブログ楽しみにしてますね。

    by ブーたろう €2013/06/18

  •  
    > mame さん
     
    こんばんは!!
     
    おぉ、番組見て来ていただいて、ありがとうございます^^わぁい♪
     
    これからも、どうぞ宜しくお願いします☆

    by りりー €2013/06/18

  •  
    > asakusataro さん
     
    アハハ^^毎日、読んでくださってありがとうございます!
    asakusaさん、いつも、応援して下さってて、嬉しいです☆
     
    世界的に人気な「ワンピース」に並ぶ楽しみになっているなんて、とっても光栄です^^

    by りりー €2013/06/18

  •  
    > ブーたろう さん
     
    わぉ!
    2日間で、最初から全部読んで下さったなんて…す、すごい!!!
    ありがとうございます☆
     
    今、ベトナムのサパにいるので、
    ブーたろうさんのブログを参考にさせていただきました^^
     
    これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

    by りりー €2013/06/18

  •  
    ビニールに穴あけてお金落とさないように気をつけてくださいね(笑)

    by ちひろ €2013/06/19

  •  
    > ちひろ さん
     
    なんで、わかったのですか?!!穴あいて、何度か落としました…!!(笑)

    by りりー €2013/06/19

  •  
    すごくリアル感があって楽しいブログですね!!更新楽しみにしてます☆

    by 小山ヤス €2013/06/21

  •  
    > 小山 さん
     
    ありがとうございます^^
    これからも、どうぞよろしくお願いします☆

    by りりー €2013/06/21

  •  
    りりさん、こんにちは? 私は今、ヨーロッパをひとり旅中です。りりさんのブログ楽しく読んでます。ヘマさん、良い人ですね。私は、つい、外国人だから繊細ではないだろうな?などと思ってしまうのですが、国籍と性格は関係ないはずですよね。少しはあるかな?でもヘマさんの温かい人柄を読んで嬉しい気持ちになりました。相手を決めつけないように心掛けて旅を続けようと思います。そうそう、チェコのプラハ、列車駅の両替所のお姉さんは、フォークでご飯を食べながら仕事してましたよ?(^^)

    by あやの €2013/07/18

  •  
    > あやの さん
     
    こんばんは~。
    ヨーロッパ、いいですね♪
     
    ヘマ、本当に良い人でした…!!
    そうですね、国籍と性格は関係ないですよね。
    でも、インド人なんかは、日本人に比べたら、圧倒的に適当な人が多いですけどね(笑)
     
    おぉ、チェコの駅のお姉さんも、けっこう適当なんですね^^
    海外って、そういう感じのとこ多いですよね。
    でも、そのゆるーい感じ、嫌いじゃないです(笑)

    by りりー €2013/07/18

  •  
    偶然見つけました( ^ω^ )
    外国で財布なくすなんて大変ですね(*_*)
    気をつけて楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )

    by ごはんつぶ €2013/09/14

  •  
    > ごはんつぶ さん
     
    見つけてくださって、ありがとうございます☆
     
    お財布、無くしたというか
    人ごみでスラれたというか…(笑)
     
    でも、良い勉強になりました!
     
    良かったら、また遊びに来てくださいね~^^

    by りりー €2013/09/14

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ