旅行記ブログ:りり記

「お金がないから結婚できない…」という男性の多い国、エジプト

公開日:2013/6/6 

当サイトは広告を掲載しています

皆さん、こんにちは!^^
 
わたし、昔、結婚式場でバイトしてたことあるんですよ。
 
 
------------------------------------------------------------–
現在地は中国です。
 
中国はネット規制があるため、ブログが見れないのですが、コメント来てると嬉しいです♪
 
また、twitterやFacebookもできないのですが、もし、つぶやける場所を見つけたら、すぐつぶやいちゃいますね!
なので、ぜひフォロー&いいね!してください~^^
twitterはこちら / Facebookはこちら
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
結婚式って良いですよね。
 
花嫁さんが輝いて、みんな笑顔で、幸せに満ち溢れていて…。
 
 
 
 
女性なら誰しも、結婚式に対して、
何かしら、憧れを抱いているのではないでしょうか?

…わたしは、絶対やりたくないけど☆
 
 
 
 
だって、そもそもパーティーとか苦手だし、人呼ぶのめんどくさいし、
なんか準備いろいろめんどくさいし、アレがアレでアレしてめんどくさいし、、
 
 
…って、ただのめんどくさがりやか!!
 
 
 
 
いや、なんか、もろもろのタスクを考えただけで、萎えちゃうんですよね…。
 
 
 
 
それに、お金も結構かかりますからね。
 
 
 
結婚費用の平均総額は461万円らしいですよ。すごいね!!
(Source: http://allabout.co.jp/gm/gc/19359/)
 
 
 
もちろん、ご祝儀がもらえたり、
親族がお金を出してくれたりもするんでしょうけど、
それを差し引いてもなかなかの金額ですよね。
 
 
もしかしたら、日本で結婚式する費用より、
世界一周に行く費用の方が安かったりするかもね。
 
 
 
…あ、もちろん、これはわたしの個人的意見で、
「世界一周のほうが、よっぽどめんどくさくない?」って思う人もいるだろうし、
こればっかりは、もう人それぞれですよね。
 
 
 
 
 
えっと、つまり、何が言いたいかっていうと、
 
 
結婚式やりたい人は、やったほうがいいと思いますよ!
 

やりたくない人は、世界一周に行ったほうがいいと思いますよ!!
 
 
 
 
 
 

…!?
 
あれ?なんか、言いたいコトが違う?
 
 


  
えっと、なんでこんな話したかって言うと、
エジプトの宿のスタッフ、ミドと話していたら、結婚にかかる費用の話になったのです。
 
 


ミド。
 
 
 
エジプトの男性は、
結婚するとき、ものすごーーーーくお金がかかる
んだって。
 
 
 
 
まず、結婚するには、花嫁に金の装飾品を送らなきゃいけないんだけど、
これが、50,000エジプトポンド(70万円)くらいします。高っ!!
 
 
 
ちなみに、エジプト人の平均月収は、3万円前後らしいので、
月収の約23倍ものお金がかかるわけです。。
 
 
これ、日本人の感覚で言うと、月収25万円の人が、
花嫁に、約600万円もの装飾品を送らなきゃいけない
ってことなんです。
 
 
金の装飾品、マジ高すぎ…!
 
 
 
でも、花嫁の両親は、
高価な金を贈られるほど、娘の価値が高いと思っているらしく、
金が買えない男との結婚は認めてくれないそう。
 
 
 
金の装飾品以外にも、結婚パーティーをするお金や、
家を用意するお金、家具を買い揃えたりするお金なども、全て男性もち。
 
 
そのため、お金がないから結婚できない…っていう男性がすごく多いんだって。
 
 
「40歳になっても、結婚できないって人多いよ。それだけのお金がないからね…」
と、話すミド。そんなミドも独身。
 
 
 
大変なんだなぁ…。
 
 
 
 

 
でも、エジプト人男性は、明るくて陽気な人が多いです☆
 
 

 

 

 
 
 
 
「一緒に写真撮ろう!」と言ってくる人は、8割がた肩を組んでくるけどね。
 

 

 
ちょっと馴れ馴れしいね。
 
 
ランキングへの応援クリック、どうぞよろしくお願いしますっ(^O^)いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    昨年グアムで親戚の結婚式に出ました。
    結婚式っていってもほんとに少人数のこじんまりした式でしたが、さすがグアムの式場はとても良かったです。
    人数は少なくても心あたたまる小さな式もいいなと思いました。
    かかった費用を聞いたら、日本で行うよりはるかに安いのでびっくり!!
    これならお金があまりなくてもいいし、海外だからとあれこれ呼ばなくてもいいから、本人たちは自分たちの事に集中できて良かったみたい。
    面倒くさいこともあまりない、こんな式もあるんだなと思いました。
     
    りりーさん、こんな式もありますよ。
    もちろん相手次第ですが(笑)

    by Sinn €2013/06/06

  •  
    トルコ+イスラエルの旅を終え、無事帰国しました。トルコとイスラエルでは、りりさんのブログの情報がすーごく すーごく助かりました。本当にありがとうございました。
    行った先で 世界一周してる方がたくさんいて、(ブログされてるケンゾーさんとイクエさんにも会えてすごく楽しかった)いろんな話が聞けて、短い間の旅でしたが本当に楽しかったです。
    これからも りりさんのブログを楽しみにしています!!
    いつかまた行きたい所にふらっと行きたいです。

    by hiromi hira €2013/06/07

  •  
    > Sinn さん
     
    海外ウェディング、良いですね^^
    ウェディングドレスを着て、ビーチで写真を撮るのには憧れます☆
     
    やっぱり、少人数がいいですよね!
    わたしも、少人数(家族だけ)で、食事会をしたいなぁと思ってます。

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > KOTA さん
     
    はじめまして!毎回ブログ見ていただいて、ありがとうございます☆
    ホンワカ気分になって頂けて嬉しいです^^
    今は、中国からベトナムに来て、やっとブログのコメントにお返事できるようになりました。
    これからも、どうぞよろしくお願いします!

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > hiromi さん
     
    おぉぉぉ~!!
    帰国されたんですね^^お帰りなさい!!
     
    ブログの情報が役立った、と言って頂けてすごく嬉しいです!
    頑張って書いた甲斐がありました^^
     
    また、ぜひ、ふらっと旅行行って来て下さいね♪

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > 古賀 さん
     
    ありがとうございます!
     
    トイレのゴキブリ、わたしも発見したときはビックリで、ちょっと笑っちゃいました(笑)
     
    これからも、どうぞよろしくお願いします(^▽^)

    by りりー €2013/06/15

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ