旅行記ブログ:りり記

とある世界一周旅行者の一日

公開日:2013/6/4 

当サイトは広告を掲載しています

皆さん、こんにちは!^^
 
 
ときどき、
「世界一周してるなんて、すごいですね!!」
というコメントを頂くことがあります。
 
 
 
わたしも、日本にいた頃は
「世界一周してる人って、ホントにすごいなぁ
 毎日、どんな生活をしているんだろう?
 ドキドキ、ワクワク、冒険に満ち溢れた毎日なんだろうなぁ…」なんて思っていました。
 
 
 
実際には、世界一周旅行者が、どんな一日を過ごしているか…
気になって気になって、夜も眠れない。(でも、昼寝てる)
 
 
そんな方もいらっしゃるかと思いまして!!
 
 
 
今日は、特別に、ダハブ(エジプト)での
わたしのリアルな一日を 大公開しちゃいますっ♪
 
 
はじまり、はじまり~。
 
 
------------------------------------------------------------–
現在地は中国です。
お返事遅くなっちゃうかもですが、コメント来てるとうれしいです♪
 
twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

8時:起床
 

 
昨日、昼寝したおかげで、早起きです♪
 
髪の毛、ボッサボサだな~。
 
 
 
朝食
 

 
外行くのめんどくさいから、パンにジャム塗って食ーべよ。
 
 
 

 
食後のデザートにクッキー。コレ、やめられないんだよね~。
 
 
 
 
歯磨き
 

 
シャカシャカシャカ。
 
 
 
 
トイレ
 

 

 
バス・トイレ共同の部屋(1泊280円)だから、
手を洗いたくなったら、わざわざ部屋の外に出なきゃいけないのよね。めんどうくさ。
 
 
 
 
9:00 荷物の整理
 

 
ガサゴソガサゴソ。
 
 
 
 
9:45 部屋をチェンジ
 

 

 
バストイレ付きの部屋(1泊560円)にしちゃった♪
リッチ~☆
 
 
 
 
10:00 シャワー
 

 
お湯が出るか、入る前にチェックしないとね。
蛇口をひねってから、お湯が出るまで、最低3分はかかるんだよね☆
 
 
 
 
10:30 洗濯
 

 

 
晴れの日のお洗濯は、気持ち良いね~!
 
 
 
 
11:00 ブログを書く
 

 
カタカタカタ。
 

 
カタカタカタ。
 
 
 
 
…お腹すいたなー。
 


 
13:00 お出かけ
 

 
行ってきま~す☆
 
 
 

 

 
テクテクテク。
 
 
 
13:10 お土産屋さんのおじさんに声かけられる
 
 
「1分だけ話を聞いてくれ!!お願いだから!!君と話したいんだ!!!」
と、しつこく言われたので、立ち止まる。
 
 

 ↑
このおじさん。
 
 

 
おじさんの食べていたファラフェルサンドを、ひと口、いただく。美味しい。
 
 
 

 
てか、おじさんだと思っていたら、同い年だということが発覚。
 
 
…え、え~!!?
 
 
 
 
 
「君は結婚している?結婚していないといいんだけど…」
と、すぐに口説きにかかるおじさん。…じゃなかったお兄さん。
 
 
「もうすぐ結婚するよ~!」とわたし。
 
 
一気にテンションが下がるおじさん。
 
 
「誰か、紹介してくれ!僕に、ジャパニーズガールを紹介してくれ!!」
と必死のおじさん。
 
 

 
「これ、僕のメールアドレスだから、良い子がいたら教えて」と、メアドを書くおじさん。
 
 

 
おじさん、またね!!
 
 
 
 
おじさんと別れ、お散歩再開
 

 

 

 
ぶらぶら。
 
 
 

 
近道しようとして、汚らしい通りに迷いこむ。
 
 
 
 
 
うわっ!前から、のら犬が来た!
 

 
こっち寄ってきた!!
 
 
 
 
実はわたし、小さい頃、公園で遊んでたら
放し飼いにされた犬に追いかけられた挙句、ガブリッと足をかまれたんですよ。
 
 
病院で3針縫うくらいのケガだったんですけど、
それ以来、ちょっと犬が怖くて。。
 
 
 
…あ~、昔、わたしの足をかんできた犬、
ちょうど、このくらいのサイズだったんだよなぁ。こわっ。
 
 
 

 
って、ついて来るし~!どっか行ってよ、も~!
 
 
 
 
 

 
…って、もう1匹来たし!!こわいよ~!
 
 
 
 
 
 
平然を装って早歩きで、犬たちを巻く。
 

 
ホッ。
 

 
 

 
ん、車、壊れたのかなー?
 


 
14:00 昼食
 
 

 

 
でっかいファラフェルのサンドイッチを食べる。
 
 

 
ヤムヤムモンスターバーガー:5エジプトポンド(70円)
 
 

 

 
シーシャ(水タバコ)すってるおじさんに
「ウェアユーフロム?」と聞かれる。
 
「ジャパン」と答えると、
「オウ!ジャパン!!トヨタ~!!!」と言って、 なぜかハイタッチされる。
 
 
…テンション高いな~!
てか、それしか日本語しらんのかい~!!
 
 
 
 
14:30 スーパーへ
 

 

 
食後のアイスを買う。5エジプトポンド(¥70)。
 
 
 
 
スーパーの店員さんに、
「僕の写真を撮ってくれ」と言われ、キメポーズをされる。
 

 
 
 
 
14:40 帰宅
 
 
宿に戻ってアイスタイム。
 

 
やっぱ、アイスは最高だな~。
 
 
 
てか、お腹いっぱいでちょっと眠くなってきちゃった…。
 
ちょっとだけ、横になろうかしら。
 
 
 
 
 
 

 
…グーグー。
 
 
 
 
 
17:20 起床
 
 
ハッ!
 

 
やべっ!寝すぎた…!!
 
 
 
 
ブログの続き、書かなきゃ。
 

 
 
 
 
18:40 お出かけ
 

 
夕飯でも食べに行こうかな。お腹すいてないけど。
 
 
 
 
 

 
おしゃれカフェに来ちゃった。
 
 
 
 

 
お店の客引きの人と仲良くなったら、
魚のコース料理を、割引してくれることになったよ☆
 
 
35エジプトポンド(¥490)でいいって♪わぁい^^
 
 
 
 

 
同じ宿のニュージーランド人も、ついて来たよ。
彼は、ベジタリアンなんだって。
 
 
 
 

 
まずは、シーフードスープ。うまっ!
 
 
 

 
お次は、前菜。
 
 

 
パンに、フムスやナスのペーストをつけて、食べるよ。うまっ!!
 
 
 
 

 
そして、メインのお魚登場!!!ドドーン!!!
 
 
 
 
 

 
何これ、うまーっ!!!!
 
 
 
 

 
食後に、デザートまであるよ!!やばいー、太るー♪
 
もう、お腹パンパーン!!
 
 

 
 
20:30 帰宅
 

 
受付(←ここでしかwifiつながらない。しかも遅い)で、ブログをアップ。
 
 
 

 
ダラダラとネットサーフィン。
 
 
 
 
 
 
 
 
…ふと、気付くと、もう深夜。
 
 
 
1:10 就寝
 
おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
 
…。
 
 
 
…。
 
 
 
…何この生活。
 
 
 
食べるか、寝るか、ブログ書くか、しかしてないね。
 
 
 
 
全然、冒険じゃない…!ドキドキしてない!何これ??
 
 
 
 
もう、こんなんじゃ、
世界一周に夢を持っている人の希望を裏切っちゃう!
 
 
 
 
うーん…今日、ドキドキしたこと、なんかなかったっけ?
 
 
 
 
 
 
…えっと、
 
 
 
 
 
…えっとー、
 
 
 
 
 
あ、あった!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
のら犬に追いかけられたとこ。
 
 
 
 
あー、良かった、ドキドキシーンあって、良かった。ホッ。
 
 
 
 
世界一周、オススメです!!!^^
 
 
すみません。だいたいこんな毎日なんですが、ちゃんと世界一周っぽいことしてる日もありますんで、どうかランキングへの応援クリック、よろしくお願いしますっ!いつもありがと^^♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

 
 
 
※こちらの記事もオススメです♪
   ↓
・「世界一周の持ち物(持って来て良かったもの、いらなかったもの)
・「海外旅行で困らない英語力を身につける!無料の英語勉強法8選

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    こんにちは!いつもブログ拝見しています。
    ゆったり過ごす素敵な1日ですね。
     
    私も来年あたりに世界一周予定なのですが、ブログ作成について伺いたいことがあります。
    オフラインでブログ書いているって書いてありましたけど
    どうやってオフラインで作成して保存しているのでしょうか?
    ネットで検索するとブログエディターなるものがあるようなのですが、
    使っているソフトなどがあれば是非教えてください^^
     
    あと、りりーさん、帰国後はご結婚されるのですか?それともナンパを交わす言い回しですか^^

    by N €2013/06/04

  •  
    またまたコメントしちゃいました。
    わたしも同じです?
    まだ世界一周12日目ですが、
    食べて、フラフラして、休憩して、
    遊んで、寝て、フラフラして、
    食べて、寝て~
    刺激もあるけど、自分ペースでも
    過ごせて旅はいいですね(*^^*)
    ブログ
    『可愛いクマには旅をさせよ?』
    http://ameblo.jp/kuma3-totoro/

    by リラクマ €2013/06/04

  •  
    めっちゃナイスな記事です。癒されました。世界一周というか旅って起きてから寝るまでつぎのの予定含めて自由にアレンジできて素晴らしいですよね。あー、仕事したくねーー。自分の場合、起きたらまず周囲を散歩するのが海外での日課なんでちょっと違いますが。皆それぞれの旅の仕方があって面白い!

    by 旅人 €2013/06/04

  •  
    きょうのブログめっちゃ癒されました。
    こっちの犬は噛まれたら大変そうですね、なんとなく。
     
    帰国したらご結婚されるんですね!
    おめでとうございます(@^▽^)∠※゚*

    by ermine €2013/06/04

  •  
    2~3カ月前から毎日ブログ拝見させて頂いています!私も世界一周できたら楽しいだろうな・・・と憧れています。
     
    今回の記事すっごく面白かったです!よろしければまた別の国Ver.でどんな1日を過ごしたかをupして欲しいです(^^)/

    by ナナ €2013/06/04

  •  
    初コメです!
    私も今世界一周中なんですが、めっちゃわかりますw
    観光に行かない日は、宿の周りをうろうろしたり、
    ただ宿でダラダラってなりますよね…

    by ゆみ €2013/06/05

  •  
    部屋での写真とかどうやって撮ってるの?セルフタイマー?
    手間かかってますなw

    by OGGY €2013/06/05

  •  
    癒された~^^
    なんて素敵な日常なのでしょう(笑)
     
    沈没していく様子がすごく分かります^^
    移動日はいろいろ大変なんでしょうけどね。
     
    ブログ書くには机を椅子が欲しくなっちゃいますよね。
    ソファーやベッドに座りながら書くのって結構姿勢がキツそう。。
     
    また次回も楽しみにしてます♪

    by サワノッチ €2013/06/05

  •  
    普通の日常が楽しそう。
    たべて寝て食べて散歩して・・・最高じゃないですか!
    いいな~
    早く仕事辞めたいよぉ(笑)
    でももう少しがんばったら、世界一周したいな。

    by Sinn €2013/06/05

  •  
    > N さん
     
    こんにちは!いつもブログ見ていただいてありがとうございます^^
    Nさんも世界一周されるんですね♪
     
    ブログは、普通にWindowsの「メモ帳」を使って書いてますよ~♪
    ブログエディターとか高度なものは、使ってないです(笑)
     
    はい!結婚する予定なんですよ~☆
    でも、この言い回し、ホント使えることに気付きました!
    近々、結婚する予定って言うと、結構みんな、さーっと引いていきます。オススメです(笑)

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > リラクマ さん
     
    良いですよね~!
    食べて、フラフラして、寝て、食べて~^^最高ですよねっ♪

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > 旅人さん
     
    わぁい♪ありがとうございます^^
    ホント時間にも予定にも縛られず、その日一日、何でも好きなようにしていいから、旅って楽しいですよね♪

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > ermine さん
     
    犬、怖いですよね~!
    わたし、狂犬病の注射打って来てないので、余計ビクビクしてます。
    でも、狂ってる犬は全然見かけないので大丈夫そうです!
     
    ありがとうございます~!
    こんな毎日フラフラしてるのを許してくれる将来の旦那さんに、めっちゃ感謝してます!

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > ナナ さん
     
    わぁい、そう言っていただけると嬉しいです^^♪
    また、機会があったら、別の国Ver.やりますねv

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > ゆみ さん
     
    初コメありがとうございます!
    そうなんですよね。ダラダラ大好きなんで、気付いたら、こんな一日になってます。
    でも、こういう一日大好きです^^♪

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > OGGY
     
    セルフタイマーだよ~。
    あの、邪魔でしょうがない三脚をなんとかして活かさないと…と思って、三脚使って自分撮りしまくった作品です(笑)

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > サワノッチさん
     
    うふふ^^
    ホント沈没な一日でした♪こういう日、とっても幸せなんです☆
     
    そうなんですよね、ブログ、いつもベッドで書いてるので、ちょっと腰が痛くなります(笑)
     
    機会があれば、また別のバージョンも書きますね♪

    by りりー €2013/06/15

  •  
    > Sinn さん
     
    食べて寝て食べて散歩して・・・最高ですよね(笑)
    そういえば、わたし、日本でも休日はこんな過ごし方してました^^
    一人旅は自由気ままで最高です☆

    by りりー €2013/06/15

  •  
    私も世界一周中ですが、自由に暮らせる時代になったのは本当に幸運だと思っています。

    by ムサシ €2014/11/15

  •  
    > ムサシ さん
     
    本当ですね!
    この時代に日本に生まれたことって、実はものすごくラッキーな事だったんだと、日本を出てから気付きました。いつも感謝を忘れずにいたいですね^^

    by りりー €2014/11/15

  •  
    これは貴重な経験ですよ。
    ブランド品や高級車、高級マンションに金を使う
    ことよりこういうことに使った方がいいです。

    by T €2015/05/03

  •  
    > T さん
    ありがとうございます!
    本当に、わたしのような格安世界一周旅行だと、高級車を買うより全然安くすみますからね(笑)
    でも本当に貴重な経験ができました。世界を見て歩くと、さまざまな人の価値観に触れられて、一生の財産になりますね。

    by りりー €2015/05/03

  •  
    >さまざまな人の価値観に触れられて、一生の財産になりますね。
     
    いろんな事を学びますよね。
    大金や豪邸や高級車を所有しててもあの世まで持っていけません。
     
    ところでいろんな所にお泊りのようですが万が一宿泊する部屋に
    霊を感じる時は室内で数回拍手するといいそうです。
    犬も女性だと思ってなめて寄ってきてますね。
    しかしサンドイッチを食べる笑顔いいですね~。

    by T €2015/05/03

  •  
    > T さん
     
    ありがとうございます!^^
     
    本当ですね。大金も豪邸もあの世には持っていけないし、死ぬ前に思い出すのは今までにした経験ですもんね。
     
    幽霊がいそうな部屋は、拍手するといいんですか!良いこと聞きました。今度、変な宿に泊まることになったら、やってみます♪

    by りりー €2015/05/04

  •  
    世界一周中にブログ毎日書いてたんですか?すごいっっ。私出来るかな。何か凄く感動しました。すごいな。

    by romi €2016/01/21

  •  
    > romi さん
     
    コメントありがとうございます!
    そうですね。世界一周中は、移動が続いたりして書けないとき以外は、毎日ブログを書いてました^^
    逆に日本に帰ってきちゃうと全然書けないのが不思議です…(笑)
    romi さんも素敵な旅を続けてくださいね^^♪

    by りりー €2016/01/21

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ