旅行記ブログ:りり記

エジプトでのナンパ

公開日:2013/6/1 

当サイトは広告を掲載しています

皆さん、こんにちは!^^
 
ダハブの通りを歩いていると、いろいろな人から声をかけられるんです。
 

 
 
------------------------------------------------------------–
現在地はミャンマーです。
 
twitterとFacebookではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォロー&いいね!してください^^
twitterはこちら / Facebookはこちら
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
 
「ハロー?ウェアユーフロム?ジャパン?コニチワー!!ミルダケ!!」
 
 
みんな、レストランやお土産屋さんの客引きです。

「ちょっとでいいから、僕のお店を見て!君にプレゼントがあるから!!
 
お土産屋さんのスタッフに声をかけられ、ちょっと足を止めると
 
 
 
 
 
 

 
これをくれました。
 
 
 
「君は、ナイススマイルだから!これは、僕からのギフトさ!!」だって。
 
 

 
彼の名は「ハムディ」。
 
 
 
 
「そういえば、明日フランス人女性と
 きれいなビーチにシュノーケリングに行くんだけど、
 君も良かったら来ない?」
 
ハムディにそう誘われ、翌日、約束の時間に待ち合わせの橋の上へ。
 
 
 
 

 
…誰もいないし。ぽつーん。
 
 
 
いや、そうじゃないかと思ったんだけどね。
 
 
フランス人、エジプト人、日本人ときたら
日本人が一番、時間に正確そうだもんね。
 
 
(…って言っても、わたしも5分遅れたんだけどね!)
 
 
 
 
 
しばらく待っても来ないので、ハムディのお店に行くと、彼は
「おぉ、早いね!!もうちょっとしたら行くから、待ってて~!」とのこと。
 
 

 
待ち合わせの場所に戻り、遅れて来たハムディと
フランス人女性が来るのを待ちます。
 
 
ところが、彼女は10分たっても、20分たっても現れず…
しょうがないので、2人で海に行くことになりました。
 
 
 
どこかでシュノーケリング用のマスクをレンタルしようと思ったのですが、ハムディが
 
「レンタルのマスクは不衛生だから、買ったほうがいいよ!
 僕の友達の店なら、エジプト人プライスで50エジプトポンド(700円)で買えるよ!!」
 
と言っていたので、
 
 
 
 
 
 

 
買いました。スーパーで。35エジプトポンド(約500円)
 
 
 
「どこの店より、スーパーが安い!」という昨日の教訓を活かしました。
(参照記事⇒エジプト・ダハブの人気ドリンク「マンゴーマンゴー」美味っ…!!
 
 


 

 
良いお天気♪
 
 

 

 

 
 
 
30分ほど海沿いを歩くと、きれいなビーチが現れました。
 

 
ここで、シュノーケリングするんだって。
 
 
 

 
ウィンドサーフィンをしている人がたくさんいます。
 
 

 

 
…てか、ウィンドサーフィン、多すぎじゃない?!
 
 
 

 
普通に、みんな岸ギリギリまで来ます。こわっ!!
 
 
こんなとこで、シュノーケリングなんかしたら、
超ひかれそうなんですけど…!!
 
 
 
でも、せっかくここまで来たんだし、
下に水着も着てきたし、マスクだって買ったし!!
 
頑張ってもぐるよ~!!海の中のお魚さんたち、待っててね~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
…ごめん。やっぱ無理。。だって、思った以上に、海水が冷たいんだもん。。
 
 
おとなしく、海を眺めるだけにしました。
 
 
 
 
ハムディは、最初から泳ぐつもりなかったみたい。
 
 
 
「早く水着に着替えなよ~」とハムディ。
 
ただ、日本人女子の水着姿を見たかっただけかな?
 
 
 
 

 
てか、風、超強い!!
 
 
 
 
しばらく海を眺めた後、来た道をまた30分かけて戻りました。
 
何しに来たんだろね?
 

 
 
それにしても、今日は風が強いです。
どれだけ強いかって、眼を開けていられないほどの強さ。
 
 
でも、いいこと思いついちゃいました!
 
 
 
 
 
 

 
コレをつけて歩けば、大丈夫!!
 
さっき買ったシュノーケリングマスクがさっそく役立ちました☆
 
超快適♪ (すれ違う外人に、「ナニあいつ?」って目で見られる以外は)
 


 
「今日は、ごちそうを食べに行かない?
 普通は、80エジプトポンド(約1,100円)なんだけど、
 僕と一緒に行けば、エジプト人価格で50エジプトポンド(約700円)だよ!!」
 
というハムディの誘いをやんわり断り、ひとりでチキンを食べに行きました。
 
 
 

 

 

 

 
1/4サイズのチキンのセットが、20ポンド(300円弱)。
 
なかなか美味しかったです♪
 
 
 

 
おこぼれを頂こうと、テーブルの下から顔をのぞかせる猫ちゃん。
 

 
 
 
もう一匹いた!
 

 
「わたしにもちょうだい☆」
 
 
 
 
明日こそは、海にもぐろうと思って、ダイビングを申し込みました。
 
 
宿題やってきてね、って紙をもらったんだけど…
 

 
この表の見方、すっかり忘れちゃった。何だっけ??
 
 
明日は、久しぶりのダイビング!ドキドキです☆
 
今日もランキングの応援、どうぞよろしくお願いしますっ(^O^)いつもありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    そのチキン屋さんはモロヘイヤスープを希望すると変えてくれて、それがチキンよりも美味しいですよ!!!って言ってもリリーさんもうミャンマーか・・・。

    by すず €2013/06/02

  •  
    > すず さん
     
    な、なに~??!!!モロヘイヤスープ大好き~!!その情報もっと早く知りたかった~!
    今度行く機会があったら、ぜひ挑戦しますねっ♪

    by りりー €2013/06/02

  •  
    ネコちゃんには おこぼれあげたねですか?

    by 通りすがり €2013/06/20

  •  
    > 通りすがり さん
     
    おこぼれあげようとしたら、お店の人がシッシッて追い払っちゃいました(笑)

    by りりー €2013/06/20

  •  
    よくある話やけど、海に2人っきりでって誘うと断られるから口実的に嘘を付いたんでは?

    by 匿名 €2013/07/12

  •  
    いやぁ、それが本当に待ち合わせしてたっぽいんですよね。
    ちょうどその日に、その子に貸したお金を返してもらう約束だったみたいで、かなり長い時間待ってました。
    フランス人、結局、現れなかったけど^^;
     
    > よくある話やけど、海に2人っきりでって誘うと断られるから口実的に嘘を付いたんでは?

    by りりー €2013/07/13

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ