旅行記ブログ:りり記

カッパドキアのおすすめ洞窟ホテル&地下都市

公開日:2013/5/9 

当サイトは広告を掲載しています

------------------------------------------------------------–
こんにちは!現在はネパールのルンビニにいます。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
 
朝、8時頃、洗濯物を取り込もうと屋上に行くと…
 
 
1 (1)
気球がたくさん!!
 
 
1 (2)
 
1 (3)
ステキ~☆

さて、カッパドキアといえば、この地帯の奇岩を利用した
「洞窟」ホテルが多いことで有名です。
 
 
今日は、そんな洞窟の宿に移ってみました。
 
2 (1)
 
2 (3)
 
2 (5)
 
2 (6)
朝食付きで、ドミトリー1泊25トルコリラ(約1,350円)。
 
 
 
3
ここが部屋の入り口。
 
4
ちょっと狭くて、何度も頭をごっつんしてました。いてて。。
 
 
5
中は綺麗で、暖かくて、快適です。
 
 
6
ドミトリーだけど、他にお客さんがいなかったので、貸切でした。
ラッキー♪
 
※宿の詳細は、一番下に載せています。
 
 
 
7
お昼頃、バスに乗って
 
8 (1)
「ネブシフェル」という街で、別のバスに乗り換えて、
 
 
8 (2)
 
9
「デリンクユ」という場所に行きました。
 
10
バス:ギョレメ→ネブシフェル→デリンクユ7.5トルコリラ(約400円)
 


 
 
11 (1)
 
11 (2)
ここには、有名な地下都市があるんです。
 
 
12
入場料:15トルコリラ(約800円)
 
 
13 (1)
 
13 (2)
いざ、地下都市へ!!
 
 
14 (1)
 
14 (2)
 
14 (3)
 
14 (4)
 
14 (5)
 
14 (6)
狭い階段。けっこう深くまで続いています。
 
 
14 (7)
ここの地下都市、なんと地下8階まであるのです。
現在公開されている地下都市の中では、最大級なんだって。
 
 
16
こういうのは、みんなと行くより、一人で行って迷った方が、
冒険っぽくてドキドキして楽しいんですよね♪
 
 
 
17 (1)
 
17 (2)
ときどき、こういう大きな丸い石があります。
敵が来たら、これで入り口を閉めて、敵の侵入を防いでいたそう。
 
 
それにしても、地下で暮らすのって、どんな気分なんだろう…。
 
ちょっと風の谷のナウシカの世界を思い出しました。
 
 
 
わたし、このシーンが大好き。
 
18_20130509041127.jpg
(Source:http://p.tl/Acp9)
 
地下の素敵な植物園。癒される~。
 
 
 
あと、このシーン。
 
19_20130509041123.jpg
(Source:http://p.tl/wxOX)
 
らん、らんらら、らんらんらん♪
 
 
あとで調べてみたら、ここカッパドキアは、
ナウシカのモデルになった場所なんだって。わぉ☆
 

ギョレメから地下都市「デリンクユ」への行き方

・12:31ギョレメ発⇒12:52ネブシフェル着。13:03出発。⇒13:40デリンクユ着。
 デリンクユのバス停から、歩いて5分ほどのところに、地下都市への入口がありました。
・ギョレメ⇒ネブシフェルのバスは、30分おきくらいの頻度で出ているようです。
 

ギョレメ(カッパドキア)の安宿「パラダイス ケイブ ペンション」

2 (1)
 
・住所:Muze yolu caddesi, Celle sokak, No:24, 50180 Goreme / Nevsehir / Turkey
・宿泊費:ドミトリー1泊:20トルコリラ(約1,100円)←5リラ安くしてもらいました。
・宿泊日:2013年3月16日(土)。
・トイレ、シャワー:共同。ホットシャワー。
・wifi:あり。
・宿の詳細・予約:こちら
・総合評価:★★★★(4.2)
 
クリック、よろしくお願いしますっ(^O^)ありがと♪
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    気球の景色、サイコーですね♪
    パラダイスホテルも行ってみたい!
    やっぱり、トルコは面白そうですね!

    by Miyuki €2013/05/09

  •  
    相変わらず内容うっすいブログすね。

    by ずん €2013/05/09

  •  
    私はいつもブログ楽しみにしてますよ(*^^*)
     
    ランキングで常に上位にいるから、僻みや妬みを持たれるかもしれませんが、これからもぜひ頑張ってくださいねo(^o^)o
     
    応援してます☆

    by . €2013/05/10

  •  
    はじめまして。
    私は内容が薄いとは思いません。
    毎日楽しく読ませていただいています。
    ブログを毎日更新するのは大変かと思いますが、無理なさらない程度に書いて下さると嬉しいです(^-^)
    旅を楽しんできて下さい♪

    by あかり €2013/05/10

  •  
    > Miyukiさん
     
    気球、ステキですよね♪
    わたしは乗らなかったのですが、気球から眺める景色も、最高みたいです☆
    パラダイスホテル、オススメですよ^^

    by りりー €2013/05/10

  •  
    > ずんさん
     
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    なんと、ずんさんにコメントいただいた翌日のブログ記事、さらに内容うっすくなっちゃいました!!
    超うすっぺらです!!

    by りりー €2013/05/10

  •  
    こんにちは!!
     
    お名前なかったので、お名前を呼べないのですが、
    いつもブログ読んでくださって、応援してくださってありがとうございます^^
    嬉しいです☆これからも、頑張りますねっ♪
     
     
    > 私はいつもブログ楽しみにしてますよ(*^^*)
    >
    > ランキングで常に上位にいるから、僻みや妬みを持たれるかもしれませんが、これからもぜひ頑張ってくださいねo(^o^)o
    >
    > 応援してます☆

    by りりー €2013/05/10

  •  
    > あかりさん
     
    はじめまして。コメントありがとうございます^^
    毎日、読んでいただいて嬉しいです。
     
    旅を楽しみつつ、ブログをいっぱい書ける日は、いっぱい書きますね☆
    あまり書けない日は、旅を楽しむことに、専念しようと思います♪
    これからも、どうぞよろしくお願いします☆

    by りりー €2013/05/10

  •  
    はじめまして!!!
    私もいつもりりーさんのブログ、楽しみにしています!!!^^
    写真もたくさんあって、自分もその場所に行った気持ちになってワクワクしながら読んでます!!!!
    これからも楽しく旅をしてください~☆ブログ更新も待ってます^^☆

    by えりか €2013/05/10

  •  
    > えりかさん
     
    はじめまして!!
    わぁい^^いつも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
    これからも楽しく旅しまーす☆ぜひぜひ、一緒に旅してる気分で、楽しんでくださいね^^

    by りりー €2013/05/11

  •  
    りりさん、旅しながらブログ書くのってすごく大変なんですよね。私も今旅しているのでわかります。しかも、りりさんは、写真が綺麗でコマどりのように記録しているので、それだけでも大変な作業だと思います。私はお友達だけにFacebook更新しているだけだから、楽チンだし、厳しいこと言われませんが(笑)写真はどうやって海中を撮影したり自分撮りをされるのですか?また、地図は何を見て現在地を確認していますか?良かったら教えて欲しいです。また参考にさせてくださいね!

    by あやの €2013/07/06

  •  
    > あやの さん
     
    そうなんですよ~!
    wifi環境が悪かったり、思わぬトラブルがあったりして、意外と毎日更新って大変なんですよね…、共感して頂けて、嬉しいです♪
     
    でも、大変な分、やりがいはありますよ☆
    いろんな方に喜んでいただけるのが、一番嬉しいです^^
     
    水中写真は、防水カメラで撮っています。一台あると、雨の日にも使えて、便利です♪
     
    自分撮りは、基本は、誰かその辺の人にお願いして撮ってもらってます。
    撮ってくれる人がいない場合は、三脚を使ったり、手を伸ばして撮ってみたりしてます^^
     
    地図は…、わたし特に現在地確認してないんですよね。
    (だからいつも迷ってるのかな…?!)
    携帯のGPSを活用してる方も多いですね。
    わたしは、いつも人に聞きまくって、教えてもらってます☆

    by りりー €2013/07/07

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ