旅行記ブログ:りり記

スペインの白い街「ミハス」へ日帰り観光へGO♪

time 公開日:2013/04/28   

スペインの友達の家で、のんびりしています。
(前回の記事はこちら→「選挙」に行かないと「罰金」が科される国・スイス
 
19 (2)
 
------------------------------------------------------------–
現在はインドのデリーに向けて移動中です。
お返事遅くなっちゃうかもですが、コメント来ていると嬉しいです♪
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
私は、こう見えて晴れ女です。
 
ここ、トレモリーノスは
年間300日以上が晴れという、ナイスなお天気の場所。

 
なのに!!
 
私が来てからは毎日雨が降ってます。

…なんで!?
「晴れ女」のはずなのに…!!

南スペインの白い街、ミハスまでは、
トレモリーノスから、バスで約1時間。
 
1_20130416011710.jpg
 
2 (2)
トレモリーノス⇔ミハス:3.2ユーロ(約400円)
 
 
ちなみに、この「ミハス」
スペイン語では、「Mijas(ミヒャス)」って発音します。

3
バスを降りた瞬間、激しい雨。
 
 
うわぁぁぁ、雨よ、やんでくれ~!!
 
 
4 (1)
 
4 (2)
 
4 (3)
願いが空に通じたのか、晴れてきました。
 
 
 
5_20130416011745.jpg
 
5 (3)
観光案内所で地図をゲットし、散策コースを回ります。
 
 
6_20130416011753.jpg
ここは、日本からの旅行者も多いようで、日本語の地図がありました。
 
 
7 (1)
 
7 (2)
町全体が、白いです。
 
 
8 (1)
8 (2)
良いお天気!
 
 
9 (1)
 
9 (2)
 
9 (3)
 
9 (4)
 
9 (5)
青い空に、白い建物が良くはえます。
 
 
10 (1)
 
10 (2)
 
10 (4)
 
10 (5)
 
10 (9)
水色の植木鉢が、かわいい…!
 
 
 
11 (1)
 
11 (2)
 
11 (3)
 
11 (5)
犬がいた!とってもかわいい☆
 
 
12_20130416012138.jpg
教会に着くと、
バケツをひっくり返したかのような雨が、降り始めました。
 
 
 
13 (1)
 
13 (2)
ワンちゃんもびしょ濡れ。
 
 
14 (1)
しばらくしたら、また晴れてきた♪
 
 
15_20130416012151.jpg
この家、ものすごい数の植木鉢!!
 
 
16_20130416012150.jpg
 
14 (2)
 
14 (3)
白い街「ミハス」は、とってもメルヘンで、かわいい街でした!
 
今日もクリックで応援頂けたら嬉しいですっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

sponsored link

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    こんにちは
    写真をみてて植木鉢がなんともオシャレで癒されますね
    ミハスは一日で見てまわれる街でしたか?

    by MOISEI €2013/04/28 20:29

  •  
    > MOISEIさん
     
    こんにちは!
    植木鉢、かわいいですよね~^^
     
    ミハスは、小さい町なので、余裕で一日で見てまわれます!
    わたしは、半日でも十分でしたよ☆

    by りりー €2013/05/01 02:11

down

コメントする




プロフィール

りりー

りりー

予算99万円で世界一周してきた、格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ 



sponsored link

月別アーカイブ