旅行記ブログ:りり記

スペイン・マラガのおすすめ安宿

公開日:2013/4/25 

当サイトは広告を掲載しています

※マラガの安宿情報だけ知りたい方は、ページ中ほどまでスクロールしてください。

スペイン行きの船に乗りました。
(前々回の記事はこちら→モロッコ・タンジェからスペイン・アルへシラスへのフェリーでの行き方
 
1_20130416003843.jpg
 
------------------------------------------------------------–
現在はインドのブッダガヤで、座禅のコースに参加中です。
お返事遅くなっちゃうかもですが、コメント来ていると嬉しいです♪
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------–

 
13:10にモロッコのタンジェを出発したフェリーは、
1時間半後の14:40(=スペイン時間の15:40)に、
スペインのアルへシラスという港に到着しました。

入国審査を経て、外に出ます。
 
 
2_20130416003845.jpg
ものすごい勢いで雨が降ってます。
 
 
 
バスターミナルまでは、けっこう遠くて
歩いて20分ほどかかりました。
 
 
雨と風が強くて、何度も傘がひっくり返り、
最終的に、骨が1本折れてしまいました。
 
 
 
3 (1)
 
3 (2)
 
3 (3)
みんな親切に道を教えてくれて、
でも、誰も「道教えてあげたんだからチップよこせ」とか言ってこないし
 
道に迷ってても、変なヤツが話しかけてきたりしないし
ヨーロッパは最高だなぁ、と思いました。
 
(あ、モロッコも好きだったけどね!!)
 
 
 
バスは16:30過ぎに出発。
 
4
アルヘシラス→マラガ:14.34ユーロ(約1,600円)
 
 
 
2時間後に、南スペインのマラガという町に着きました。
今日はここで1泊するのです。
 
 
 
5
バスに乗って、予約していた宿へ向かいます。
 
 
6
3ユーロ(約300円)
 
 
 
7
バス停から宿までの道がわかりずらくて、道行く人に道をたずねたら、
「少し分かりにくい場所にあるから」って言って、わざわざ宿まで連れて行ってくれました。(彼は別の方向に行く予定だったのに)
 
 
 
モロッコだったら、確実にチップを要求されるレベルの親切さでしたが、
彼は「じゃあね!良い旅を!!」と言って、さわやかに去っていきました。
 
 
ヨーロッパ、素敵!!
 
 
 
今日の宿はこちら。
 
8
 
9 (1)
 
9 (3)
 
9 (4)
 
9 (2)
 
9 (5)
 
9 (6)
 
9 (7)
 
9 (8)
 
9 (9)
とーっても、綺麗です。
 
 
街の中心部にあるからアクセスも最高です。
 
 
10
wifiはもちろん、キッチンもあるし、
 
 
11 (1)
 
11 (2)
朝ごはんも豪華!
 


 
チェックインのときに、アンドレアと言う男性に話しかけられました。
 
「今日はタパスツアーがあるから、良かったら20時に下に来て」とのこと。
 
 
 
スペインと言えば、この「タパス」が有名なんです。
 
「タパス」というのは、バーで飲み物を頼むとついてくる
おつまみ(小皿料理)のこと。
 
このおつまみの種類が、スペインはとっても豊富なのです。
 
 
 
 
約束の20時に待ち合わせ場所に行ってみると…
 
 
12
誰もいない。
 
 
 
最低人数が5人以上なので、
今日のタパスツアーは中止だそう。
 
 
 
「でも、今からご飯食べに行くから、良かったら一緒に行く?」と言われ
アンドレアと、その友人の女の子と一緒に、タパス屋さんに行きました。
 
 
13 (1)
 
13 (2)
ここ、マラガいち美味しいタパス屋さんだって。
 
13
La Brocheteria
住所:Madre de Dios 22, 29012 Malaga, Spain
URL:こちら
 
 
14
私はお酒が飲めないので、オレンジジュースをオーダー。
 
 
15
飲み物を頼むと、ここから好きなおつまみが選べます。
 
 
16
これがそのおつまみ。一人一本。
 
 
もう少し食べたいので、私はチーズのおつまみをオーダー。
 
17
オレンジジュース+タパス、チーズのタパスで、8.45ユーロ(約900円)
 
 
お酒のおつまみだからか、
味付け(塩気)が少し濃い目だけど、とっても美味しかったです。
 
18 (1)
 
18 (2)
 
 
 
19
これからのスペイン生活、楽しみです♪
 
今日もクリックで応援頂けたら嬉しいですっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

 

マラガ(スペイン)の安宿「Feel Hostels City Center」

8
 
・住所:Agustin Moreno, 1, 29005 マラガ
・宿泊費:8.8ユーロ(約1,000円)
・宿泊日:2013年3月7日(木)。
・トイレ、シャワー:共同。ホットシャワー。
・wifi:あり。
・その他:朝食付き。
・詳細・予約:こちら
・総合評価:★★★★(4.2)
 
  世界一周 人気ブログランキング

ブログの更新情報

当ブログの最新情報は、各SNSでお届けしています。
国内・海外旅行記や登山情報、格安旅行のコツ等もいち早くお知らせしています。
良かったら、いいね!&フォローで、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓
・Facebook


・Twitter


・インスタグラム
Instagram

コメント

  •  
    お宿はどうやってさがしているのですか?教えてください。
    予約もしてますか?

    by bb €2013/04/25

  •  
    > bbさん
     
    こんにちは!
     
    お宿は、事前にネット(ブログなど)で何箇所か目星をつけておいたところに行ってみたり、安宿街に行って何件かまわってみたりして探しています。
     
    ヨーロッパの場合は、安宿街というのがあまりないので、事前に booking.com とか Hostelbookers といったサイトで予約してから行っています^^

    by りりー €2013/05/01

down

コメントする




※コンピューターによるスパム投稿を防ぐため、コメントは承認制となっています。(コメントが表示されるまでに、少し時間がかかることがあります)

プロフィール

りりー

りりー

予算99万円・約7カ月で世界一周した格安旅行情報ブロガー。
国内外の格安旅行情報や節約のコツをお届けしています。
詳しいプロフィール・おすすめの記事はこちら → 「りり記とは

カテゴリー

月別アーカイブ